グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年09月05日

すすきのお散歩道。。。

鬼石宿お月見フェスタ、本町南町通りは「すすきのお散歩道」と称して
9月26日(水)~イベント当日の9月30日(日)まで
町に来てくださった方をお出迎えいたします。

竹灯篭との組み合わせで演出するそうですから
風情があってとても素敵な月夜の散歩が出来そうですね~

昼は楽しくまちなか散歩、夜はしっとり月夜の散歩。。。
あなたはどちらがお好みですか?
9月30日は両方とも是非ご堪能くださいませ!!
 

すすきのお散歩道詳細は鬼石夏祭り応援し隊・隊長Iの日誌をご覧ください♪

























こちらの画像は鬼石夏祭り応援し隊・隊長Iの日誌よりお借りしました♪
  

Posted by おさんぽフェスタ  at 00:09Comments(2)おつきみフェスタ

2012年09月02日

いよいよ9月!お月見フェスタ!!

久しぶりに雨も降り、少し涼しく
秋の虫の音が心地よいですね~♪

いよいよ9月!お月見フェスタまで丁度1ヶ月!!

お月見フェスタ!楽しんで準備しようぜ~~~と皆が思ってくれたなら
きっとまたワクワクするイベントになることでしょう!!!

昭和の名車(ビンテージカーコレクション)は10台以上が出品してくださるとのこと!
車好きの方にはたまらない企画となりそうですね~
(後ほど追加画像もUPいたしますicon14

秋の大収穫際も、地場産野菜やJA企画、木工作品、地域グルメなどなど
続々と参加してくださる方が増えています。

子どもコーナーも、前回大好評の木製ネームプレー作りもまたまた参加してくださったり
恐竜王国からレプリカ作りも参加予定。。。
手の暖かさで成形できるキャンドル作りも体験できます!
(※体験は一部有料となります)

フリマも現在25ブース出品・出店予定です!
玩具や衣類、古書、日用品などはもちろん、
手作りの小物や焼きたてワッフル、オーガニックスープ、こだわりのパン屋さん
実行委員長さんいち押しカレー!などなど
とてもバラエティーに飛んだフリーマーケットになりそうですよ♪

まちなかスタンプラリーは今回も実施!!
個性豊かな商店街をお散歩してください^^
昭和レトロな楽しいものに出会えるかも!?

大門通りも風情があって素敵!
ちょっと路地をのぞいて見たくなります。。。

仲町・本町・相生の山車倉では山車の見学が出来ます。
夏祭りに参加した方はその余韻に。。。
まだの方は、ワクワクしながら来年以降に思いを馳せてくださいませ^^

夜のお月見ライブもお楽しみあれ!!
(委員長さんは、楽しいぜ~ぃと言ってビールで乾杯していた~い)

ご紹介しきれない楽しいことが一杯の鬼石宿お月見フェスタです!!
見に来て、参加して、楽しんで、たのしんで、タノシンデくださいね♪
  

Posted by おさんぽフェスタ  at 22:45Comments(0)おつきみフェスタ

2012年08月23日

MAPをゲットしてくださいね~♪

まだまだ暑い日が続いていますね~

さて、さて、始まったと思ったら間もなく終わるなつやすみ。。。

そして、始まる読書の秋、スポーツの秋、実りの秋に食欲の秋

イベントの秋でもありますね~~~

そして、そして9月30日はお月見フェスタ!
まだまだ先。。。って思っていた企画もあっという間に残り1ヶ月ちょっと
ワクワクしていますが、少々、ドキドキもしています。。。

と言うもの・・・
この鬼石宿おさんぽフェスタのコンセプトが「楽しい企画をやりたい人が出来る範囲で!」
なので、毎回しこしずつ企画が変わります。

だから、大まかな企画は聞き及んでいても当日なにが出るかはお楽しみ!
委員長さんであっても同じなのでありまする。


今回は。。。

★多目的ホールでは「秋の大収穫祭&ビンテージカー展示」
 夜は中秋の名月を見ながら「お月見コンサート」
  →どんなコンサートになりますかは委員長さんもお楽しみ^□^
   企画担当のHoさ~ん、よろしくお願いいたします^^

★お祭り広場にて「鬼の市フリーマーケット」を計画!
⇒只今出店者さん募集中です^^ 詳しくはこちら
  →これは委員長さん担当で、現在順調に出店者さん増加中!!
    まだまだお待ちしていま~す♪

★福持寺門前 大門通りでは「空き地市」
 「常夜灯・ミニ灯篭」のほのかな灯りの中、夜のお散歩はいかが?
 →夏休みに地元の子供たちの作ったミニ灯篭がお目見え・・・かな?

★相生、本町の商店街では「お月見飾り」で皆さまをお出迎え
  →春雛飾りの次は、ススキとお月見飾りのアレンジ!
   Ku先生頑張ってくださ~~~い

★旧鬼石体育館跡では「三波石祭り」
 ※群馬県藤岡市などで産出される岩石。
  青緑色で白い縞模様があるものが、よく庭石などに利用されている。
  名称について、三波石峡にある三つの波型の石に由来すると言われるが、
  産出する三波川から命名されたとの説もある
  上毛かるたの「さ」の札として読まれている(三波石と共に名高い冬桜。)
  →庭園の見本で「This is The NIPPON!」を感じながら盆景作り体験をお楽しみください♪

★町中スタンプラリーも開催予定!

またまた町中(まちなか)全体がイベント会場になります。
新たなおさんぽコースを発見してくださいね~


今回もかずこさんのご協力のもと、こんな可愛いMAPが出来ました♪
みなさん、これを持って「まちなか」をおさんぽしてくださいね~~~































































  

Posted by おさんぽフェスタ  at 02:15Comments(0)おつきみフェスタ

2012年08月09日

昭和の車大集合-その1-

お月見フェスタの目玉の一つ、昭和の車大集合!

ロケーションもばっちりの多目的ホールに一同に集まる名車の数々。
車好きにはたまらない企画となること間違いなし!!
(実行委員長さんは残念ながら車に詳しくないのですが、
 只今、少々勉強中!)

今日はその一部をご紹介いたします。

ほら、わくわくしてきたでしょう♪




トヨタsクラウンⅠ型sk1958k









トヨタsスポーツ800






メッサ-シュミットKR200sk






  

Posted by おさんぽフェスタ  at 00:13Comments(0)おつきみフェスタ

2012年07月31日

フリーマーケット出店者募集!!

お月見フェスタの企画の1つ、「鬼の市フリーマーケット!!」
先日もご紹介しましたが、9月30日・・・と少し先の企画だからでしょうか?
お申し込みが少なくて。。。実行委員長さんちょっと寂しいです。。。

楽しい企画になりますので是非是非皆様お誘い合わせの上、ご出店おまちしていま~す。

詳しくはこちら→


また別のお話ではありますが・・・
鬼石On y va!(おにヴぁ)の企画「手づくりマーケットinギャラリーふじおか」を
8月5日に開催いたします。
こちらは手づくりのみのイベントです。詳細はこちら→

こちらも是非遊びにいらしてくださいね~♪
  

Posted by おさんぽフェスタ  at 20:49Comments(0)おつきみフェスタ

2012年07月23日

今日はお出かけ?

お月見フェスタの企画の一つ、多目的ホールでの「秋の大収穫祭」!

今日は地域物産で参加してくださる方を探しに、
神流町、上野村、隣県の神川町へお出かけしてきました。

とは言っても、闇雲に足を運んだのではなく、
広報のTakeさんが方々へアポを取ってくださり、
私は、ハイハイ。。。とついていくだけでしたが。。。

(偉い方とお名刺を交換して、お話をするのは実行委員長さんのお仕事ですが、
 もう少し気楽なシステムはないかと思ってしまいますです。。。××;)

嬉しかったことは、何処へ行ってもとても好意的にこのイベントを受け止めてくださり
参加の方向で検討してくださると言う回答をいただけたこと!

私はもともとHandmade関係の企画・主催しかしてきませんでしたが、
お客様に喜んでいただくのは、町おこしも一緒なのですよね~

秋の鬼石もわくわく、楽しいことが沢山おきまするぞ!!
皆さまお楽しみあれ!!!

それに併せて鬼石の美味しいものも取材中ですので
少しずつご紹介していきますね~。こちらもお楽しみに!!

  

Posted by おさんぽフェスタ  at 18:43Comments(0)おつきみフェスタ

2012年07月20日

鬼の市フリーマーケット 参加者募集!

今回のお月見フェスタでは
有志の方が様々な企画・構想を練ってくださっていますが
実行委員長さん企画は
「鬼の市フリーマーケット!」

前回多目的ホールで行なった手作りマーケットを
今回は会場を「お祭り広場」に移動し、少し枠を広げて「フリーマーケット」に挑戦!
フリーマーケット(蚤の市)ですから、衣類・本・日用品などのご家庭にある品物や
手づくりの作品、飲食品(販売許可のある方に限ります。)など
そのジャンルは多種多様でOK!


下記内容で募集していますので onishijyukufesta@gmail.comへお申し込みください。

鬼の市フリーマーケット
 9月30日(日) 10:00~15:00 ※小雨決行

 商品ジャンルは問いません。本・衣類・日用品、手づくり作品、飲食品などなど
  ※但し、生き物と販売許可のない飲食品を除きます。

 開催会場 : お祭り広場(〒370-1401 群馬県藤岡市鬼石仲町)
 募集区画 : 2.5m×2.5m  全50ブース (定員になり次第終了)
 出店費用 : 1区画 ¥1000
 申込締切 : 9月16日


※搬入時間は、当日朝8:00~
  出店場所(ブース)は受付にて抽選となります。
※テーブル・イス・テントなどの貸し出しはありません。各自必要なものをご用意ください。
※出店料は当日受付にてお支払いいただきます。
※ごみは各自でお持ち帰りください。
※お申し込み方法 : 以下の内容を
メール又はお電話でお知らせください。
  ★住所 ★氏名 ★電話番号(日中ご連絡のつく電話番号) ★メールアドレス
  ★主な出店品目 ★ホームページがある方はアドレスをお願いします。

  
            
*******************
   【お問い合わせ・お申し込み】

 企画 鬼石宿おさんぽフェスタ 高田
 ℡ : 080-5388-6203(高田)
 mail : onishijyukufesta@gmail.com 

 藤岡市役所鬼石総合支所 総務課
 ℡ 0274-52-3111(平日8:30~17:00)
*******************

 
  

Posted by おさんぽフェスタ  at 09:39Comments(1)おつきみフェスタ

2012年07月20日

夏祭りの盛り上がりをそのままに。。。

空模様をも味方につけ、大盛況のうちに幕を閉じた「鬼石夏まつり」

たくさんのメディアが取り上げてくださったり、様々な角度から動画がUPされ
熱き祭り魂を感じることができます。

※毎年、素敵に鬼石祭りを紹介してくださっている
sanzokuameさんより
 動画をお借りしました ↓



このほかにも数多くの素敵な動画がUPされています。
「鬼石夏祭り」で検索してみてください♪
 
そして、我々はこの盛り上がりをそのままに、

「お月見フェスタ」へ前進するのであります!!!

今夜はリーダーミーティング
実行委員会 会議・・・というネーミングは
委員長さんにはハードルが高すぎるでありまする^^;
企画する側も参加する側も、あまり気負わず楽しいイベントにしていけたらと思います^^



  

Posted by おさんぽフェスタ  at 08:16Comments(0)おつきみフェスタ

2012年06月25日

9月30日(日)に決定!お月見フェスタ♪

6月22日(金)は鬼石宿お月見フェスタの実行委員会でした。

会議室には、1回目経験済みで今度はどんなことをするのか。。。とわくわくの方もいらっしゃれば
(それは委員長さんだけかな~?ase02
初めて参加で、どんな集まり・集合体なのか判らず参加以前のお話。。。と言う方もいらっしゃいます。
企画が大きくなってきて「大丈夫かな~」と不安要素の多い方もいらっしゃいます。

。。。「その辺りは小学校の運動会、体育祭etc…あるよね~」
お~そこからでしたか~ase02と、企画段階での日程確認の甘さもあったり。。。

それぞれ考えたことを、同時開催すれば1つの大きな楽しい企画!なるはずですが、
あら~・・・自分のできる範囲で楽しい企画をそれぞれで。。。と言う
委員長さんの思いだけではなかなか難しいところがあるようです。

勢いで開催できた4月のおさんぽフェスタ。
そこから1歩前進するには課題もたくさんありそうです。

とにもかくにも、やってみよう!!と前向きな委員長さん。

9月30日(日)に確定したわけですから、そこに向かって進むのみ!

いつも思うことは、自分が出来る範囲のことで、さらに楽しんで参加できれば
反省・・・はあっても失敗・・・はないということ。

だって楽しかったんですもん!
背伸びはしてないんですもん!・・・それでいいと思います。

きっとまた楽しいこといっぱいの
「鬼石宿お月見フェスタ」になること間違いなし!!
ですから、楽しみに待っていて下さいね!!!
  

Posted by おさんぽフェスタ  at 14:53Comments(2)おつきみフェスタ

2012年06月16日

やっぱり鬼石宿おさんぽフェスタ!

委員長さんの独断と偏見で。。。

『鬼石宿』と『フェスタ』の間に色んな企画を挟みこんで
その都度楽しいイベントに組み立ててよう!

ならば「鬼石宿おさんぽフェスタ実行委員会」ではなく
「鬼石宿フェスタ実行委員会」がいいかな~と思ったのですが、

やっぱり会の名前は
「鬼石宿おさんぽフェスタ実行委員会」がいいとのこと。
ブログタイトルも
「鬼石宿おさんぽフェスタ!」
委員会名も「鬼石宿おさんぽフェスタ実行委員会」におさまることに。。。

鬼石宿おさんぽフェスタの第2弾が「お月見フェスタ」

ちょっと複雑ですが、鬼石をおさんぽしていいところをたくさん見つけて欲しい!
との思いがやはり「鬼石宿おさんぽフェスタ」のネーミングににつながるのですね~

お月見フェスタ企画も盛りだくさんicon12

と、その前に、7月14日(土)・15日(日)は鬼石夏祭り。。。
ポスターを貼ってくださる協力店さん募集中です!!
高崎・前橋・富岡etc・・・藤岡近郊のショップさんにはお届けしますので
「うちのお店に貼ってもいいよ~」というオーナー様、ご連絡お待ちしています♪

  

Posted by おさんぽフェスタ  at 13:33Comments(0)おつきみフェスタ

2012年06月12日

鬼石宿お月見フェスタ

第2回鬼石宿フェスタのタイトルが決まりました!!
「鬼石宿お月見フェスタ」です

タイトルからお察しの通り、「中秋の名月」(今年は9月30日)にイベントをかけ、
鬼石のシンボル的存在とも言える「常夜灯」を中心とした「灯」がテーマになります。

詳細はまだまだこれから各部会議・全体会議で煮詰めていくところですが
先日の打ち合わせでは色々なアイディアが出され、
またワクワクする企画になること間違いなし!!

日程の最終確定は次回会議で。。。
下記は委員長さんが意見をまとめたものと、あったらいいな~と言う気持ちも
含まれているので、決定ではありません。。。
より多くの方に、お客様としてはもちろん、
一スタッフとしても参加していただいてイベントが盛り上がったら嬉しいな~と思っています♪

※相生・本町ストリートはお月見セットを飾ってお客様をお出迎え
※鬼の市は地場産野菜の販売や地域の美味しいもの。
 アンテナショップの設置や東北復興ブースの設置も思案中
※大門どおり(門前)は空き地市を開催
※びっくりマーケット・・・みたいなフリーマーケットを開催しましょう!
※三波石祭りも同時開催決定!
※お月見。。。なので浴衣や着物、甚平など雰囲気作りも大切に。
 (浴衣などで来場・ご参加の方には特典あり?!・・・もちろんあり!です)
※ととろの森(仮称)の中で昔懐かしい子供の遊び復活!
※お月見ライブ。。。R&Bでもジャスでも。。。

  

Posted by おさんぽフェスタ  at 21:19Comments(0)おつきみフェスタ