グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年07月18日

鬼石宿の盆踊り唄「山中下り」復活に向けて②



夏祭りが終わり、いよいよ9月のお月見フェスタへ!

という事で、復活への道程、②を記します。

神流町は黒田地区にある保存会へコンタクト~。

前会長さんMさんが携帯に出てくれました。

そしてまずは・・
先ごろ高齢化等の関係で保存会は解散になりました。

ですが・・・
町の文化協会に(前会長さんが)新たに作る予定です。

(よかった~)

そして会話は録画テープの方へと・・

「手元にはないので、探してみます」
(どうやら唄のカセットテープはあるようでした)

その数日後・・・
録画テープが在りましたとの御連絡。

「ただ古いVHSなので真っ黒な画像です~」
「使い物にならんでしょうね?」

そこで提案を・・・
兎に角、専門のビデオ屋さんに持ち込んでみましょう。

さらに数日後・・・
わざわざ神流町より問題のテープをお届けいただきました。

前会長さんと初対面・・・
僕より年下~。熱~い。意気投合~!

さて、その日のうちに鬼石の(これまた後輩)ビデオ屋さんへ・・・
(実は以前、山中下りのカセット(唄・豊さん)をCDにタダで・・)

あ~。そして翌日(ハヤ!)・・・

「劣化でノイズや切れ目はあるけど、概ね見られます」

(ありがとー!)

さて後段はここまで・・・

この後、いよいよ上映会を企画しなくちゃ!
忙しいなぁ~。
  


Posted by おさんぽフェスタ  at 10:26Comments(0)おつきみフェスタ