2012年11月06日

おさんぽフェスタ 第3弾!

お久しぶりの更新です^^;

そして、お待たせしました!おさんぽフェスタ第3弾を
11月23日(金・祝)~12月2日(日)まで開催いたします。

今回は、桜山へ観光に来た方にもより楽しんでいただくため
「ようこそ鬼石宿 おもてなし街道」と称して、まちなかでの企画を進めています。

その1 湯茶のサービス
 昭和レトロな町並みのお散歩を楽しんで、ちょっと喉が渇いたら。。。
 まちなか空き店舗などで湯茶のサービスをいたします。

その2 桜山もすてき、でも今年は町並みもすてき!
 この季節、紅葉と桜が一度に楽しめるなんて、鬼石ならでは。
 冬桜は春に比べ花は小さいですが、1年に2度咲くたくましさ、
 春を待つそのけな気さ、色のない冬山に綿毛のように揺れる可憐さ・・・
 そんな想いでご覧になっていただけると、小さな花々がひときわ美しく見えるでしょう
 そして、桜ももちろんですが、今年はまちなかも素てきに飾りつけ!
 約80個のアレンジメントで皆様に喜んでいただきます。
 
その3 手作りを楽しみましょう
 こちらも趣のある空き店舗や、工房として営業しているお店にて手作り体験会をいたします。
 リース作りやお香作り、とんぼ玉、羊毛フェルト体験など
 行楽と工芸。。。秋にぴったりのイベントが同時に体験できちゃいます♪

  ※こちらは各種600円~有料体験となります

その4 鬼石近郊の物産の販売!
 鬼石界隈にはこ~んなに名物があるの~?
 知ってください、見て下さい、
 美味しいもの、すてきな逸品、たくさんご用意してお待ちしています。

その5 鬼石近郊の観光のご案内
 有名な冬桜はもちろん、みかん狩り、りんご狩り、最近話題の高山社や三波石峡のご案内
 近くには泉質のよい日帰り温泉もございます。
 鬼石にいらっしゃる時は、温泉セットも忘れずに~~~

その6 お宝(?!)ご紹介。。。
  鬼石に眠っているお宝発見なるか!なにが出るかはお楽しみ~~~~~

その7 路地裏も楽しい
  酒蔵を抜けて、裏路地へ。。。タイムワープした気分
  空き店舗では臨時カフェもOPENします♪(週末のみ営業)
  レトロな雰囲気が堪能できますよ~

その8 12月2日限定。。。「手作りマーケットinおにし」開催
  鬼石多目的ホールにて県内外で活躍する皆さんが一堂に会します。
  手作りのすてきな作品、おしゃれな雑貨、癒しの空間、美味しいfood、 
  多目的ホールが楽しい~バザールになりますよ
  そして、こちらでも楽しい手作りが多数体験できます♪


もう、楽しくて楽しくて、委員長さんが一番わくわくしています。

これから、空き店舗のお掃除や、竹飾りの準備、などなどなど
すべきことはたくさ~んあります。
楽しいことを一緒にお手伝いして下さるボランティアの方、大歓迎です!
一緒にイベントを作って行きませんか?

お問い合わせは メール:onishijyukufesta@gmail.com へご連絡ください
(実行委員代表 高田宛)

 


同じカテゴリー(おさんぽフェスタ)の記事画像
街中スタンプラリー参加心得
温かい励ましに感謝
おさんぽフェスタ広報活動中!
早くも、150本の桃花飾り
今年もやっぱり、鬼石宿おさんぽフェスタ!
同じカテゴリー(おさんぽフェスタ)の記事
 Art Project Onishi (2013-11-21 23:50)
 まもなく開催!おさんぽフェスタ (2013-11-14 17:32)
 街中スタンプラリー参加心得 (2013-03-21 17:30)
 温かい励ましに感謝 (2013-03-14 16:57)
 おさんぽフェスタ広報活動中! (2013-03-13 16:46)
 早くも、150本の桃花飾り (2013-03-06 17:35)

Posted by おさんぽフェスタ  at 23:08 │Comments(0)おさんぽフェスタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


<?=$this->translate->_('削除')?>
おさんぽフェスタ 第3弾!
    コメント(0)