2016年03月31日

4月3日開催です!

ご無沙汰しております。
おさんぽフェスタ実行委員長さんです。。。

本当にご無沙汰ですみません(;;)

今年も開催いたします。「鬼石宿おさんぽフェスタ」

期日は4月3日(日) おおよそ10時~(11時~のイベントもあります)16時。
いつもの通り、やりたい人が、やりたいことを、できる範囲で!をコンセプトに
まちなかが少しでもにぎやかになったらいいな~と言う思いのこもった
手作り感満載の「鬼石まちなか回遊型イベント」です。
皆様のお越しをおにし町なか有志、スタッフ一同、心よりお待ちしています。


先ずはいつものように「おさんぽフェスタ」のmapをゲットしてください。
(情報センターや多目的ホールお雛茶屋ほか商店さんにもあります)

主なものをご紹介させていただきますね♪


【その1】桃花ストリート・相の道雛飾り
鬼石は旧暦でお祝いするのでその日が「雛祭り」。
町なかの雛飾りをみたり、スタンプラリーに参加したり
アーティストの書いた140本のとっても素敵な竹飾りもご覧いただけます。

【その2】空地市
鬼石大門通り(福持寺門前)では、ミニフリーマーケット開催!
掘り出し物がきっと見つかります♪
そして、春のお節句恒例「お餅つき」
午前2回、午後2回 お餅つき体験をしませんか?
(開催時間は当日空地市会場でお知らせいたしいます。)

【その3】「Onedayまっち珈琲」
情報センター内のカフェはスペシャル企画
妻沼からお友だちのまっち珈琲さんが1日だけのオープンしてくれます♪

【その4】本町通り「おもてなしお雛茶屋」オープン。
産直のお野菜や、手工芸品の販売もございます。
桜茶で皆様をお出迎え。
まちなかスタンプラリーのカードもこちらでもらえます。

【その5】まちなかスタンプラリー
こちらも恒例となりました「まちなかスタンプラリー」
スタンプラリーカード(今回はmapと別用紙になります)の★印を5カ所回ると
楽しい商品がもらえる「ガラガラポン」に参加できます(お一人様1回)
今回はWチャンス!
「スタンプラリー参加協力店」のチラシが貼ってあるお店でお買い物をすると
スタンプがもらえて、さらにもう1回「ガラガラポン」できます!
(お買い物でもらえるスタンプは2店舗まで、
 フリースタンプも含めるとなんと最大3回ガラポンできちゃう!)

このカードは「おもてなし茶屋」「多目的ホール」「岩崎酒店」でもらえます。



【その6】手作りマーケットin おにし
鬼石多目的ホールでは「手作りマーケットinおにし開催いたします。
タンク的ホールの屋内外に60を超えるブースが一堂に会します。
素敵なhandmade & craft 、楽しいワークショップ(こちらの体験は有料です)
美味しいFood、皆様のお越しを出店者一同楽しみにしています♪

屋内は体育施設なので土足で入れません。
ちょっとお手間をおかけしますが、靴を脱いでお入りください。
下足用ビニールはご用意しま~す。
スリッパも十分ご用意いたしますが、ご持参頂けるとそれはそれは助かります♪


【その7】 ぐんまちゃん & リアル馬
●11:30~,13:30~ ぐんまちゃんが多目的ホールに遊びに来てくれます。
 一緒に写真とりましょ♪

●多目的ホール南側には日本在来馬が遊びに来てくれます。
 こちらは四足の本物、リアルお馬さん。優しくなでてあげてね♪
※来場時間はお馬さんの体調や気分次第なので決まっておりません。
 逢えたらラッキーかな♪(Fecebookでお知らせできるかな。。。)

【その7】子供コーナー
●ネームプレート作り
 多目的ホール屋内ではNPO神流川山によります
 地場産の木でネームプレート作りが楽しめます♪

JAF子ども安全免許証
 クイズに答えて「子ども安全免許証」をゲットしよう!
 本物の自動車免許証そっくり!!
 持っているだけで、ちょっと大人になった気分。交通ルールもしっかり守れるね♪





Posted by おさんぽフェスタ  at 20:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4月3日開催です!
    コメント(0)