グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年10月02日

お月見フェスタ~photograph その1~

町並みを素敵に撮っていただきました。(special thanks o_k_dさん)


鬼石って、モノクロがとてもオシャレに見える町ですね~(自画自賛~♪)


































































多目的ホールでは・・・















かなり遠方からもお越しいただきましたよ♪













































オカリナの演奏も素敵でした。。。

  

Posted by おさんぽフェスタ  at 17:44Comments(2)おつきみフェスタ

2012年10月01日

ご来場ありがとうございました。

台風接近のなか、早朝から開催をご心配して、お電話をたくさん頂きましたが、
昨日、イベント(昼の部だけでした)が無事終了いたしました。

夜のお月見ライブと、子ども行灯は本当に残念でしたが
皆さまの安全と、作品の水濡れを考え、中止とさせていただきました。。。
また次回にお披露目の機会を設けられたら・・・と思います。

当日の様子は、後ほど画像を添えてお知らせします♪

ご来場いただいた皆様、ご参加くださいました出店者の皆様、
そして、準備の段階から骨を折ってくださった関係者の皆様
本当にありがとうございました!!

皆さんか楽しかった!と言ってくださり、また次回!!と思ってくださったなら
企画した実行委員としてはこれほど嬉しいことはありません。。。

ご意見・ご感想・素敵な写真。。。おまちしていま~す♪

  

Posted by おさんぽフェスタ  at 10:16Comments(0)おつきみフェスタ

2012年09月26日

すすきの散歩道

本町南通りが飾りつけられました。
実行委員長さんも少々お手伝い。

それはそれは素敵になりました!!

「いつもはこの道は通らないのだけれど、
今日は素敵になっていたので、少し遠回りだけど通ってみました~」
と、言って下さる方もいて、とても嬉しいことです!!

町に来てくださる方も鬼石ってすてき!と喜んでくださるといいですね~~~
















































































おまけの1枚 本日実行委員長さんお気に入りショット!





































  

Posted by おさんぽフェスタ  at 18:53Comments(0)おつきみフェスタ

2012年09月26日

FMぐんま 12時49分

本日、12時49分からの「FMぐんま タウンガイド」の中で鬼石宿お月見フェスタが紹介されました!!

明日も同時刻でもう一度放送されるそうですので、お聞き逃しの方は是非!
FMぐんまch86.3に耳を傾けてみてくださいませ♪

なんだかとっても嬉しかった実行委員長さんでした!!


明日27日は「すすきのお散歩道」「相の道すすき飾り」のことが上毛新聞に掲載される予定です。
朝日ぐんまでも前日29日に「お月見情報」の一部としてこのイベントを取り上げてくださるとのこと。

28日はNHK前橋放送局にて夕方6時40分~のほっとぐんま640の番組内で
4分ほど「鬼石宿お月見フェスタ」の情報が放送されます♪

情報量満載で皆様のお越しをお待ちしておりますので
是非是非楽しい1日をお過ごしください!!

本日も実行委員長さんは、スタンプラリーの景品の割り振りや
お月見ライブのタイムテーブル作り、フリマのブース割などに勤しんでおります^^
皆さん応援してくださるので、やる気満々でがんばります!!



  

Posted by おさんぽフェスタ  at 13:56Comments(0)おつきみフェスタ

2012年09月23日

お月見フェスタ~田島清兵衛絵画展~

9月30日のイベントに向け、最終調整を行っていなければならない段階ですが
まだまだ、積極的に動き回っている状態の実行委員長さん。。。

あっとそれは偉いことではなく。。。
慌てているところなのであります^^;

NHKが9月28日(金)には、イベントを取り上げてくださることになりました。
FMぐんまも9月29日(土)にイベント告知とイベント情報を放送してくださることになり
朝日ぐんまにも「お月見」の特集記事にこのフェスタを盛り込んで下さる予定。

1日も早く来てくださるお客様をお迎えする準備を整えないといけません!!

また、明日からがんばりまする~~~~


いろいろな場所で、いろいろな企画が持ち上がっているこのお月見フェスタ!
それは、それは本当にすごいことですよね~~~

下記記事は鬼石祭り応援したい・隊長Iの日誌より引用させて頂きました。


第1回田島清兵衛絵画展
























日時 9月30日(日) 10:00~15:00。
会場 鬼石郵便局前  藤﨑摠兵衛商店(ふじさきそうべえしょうてん)

下の画像は先生の後期の作品になります。
(前期では空を描いた作品が多いようです)























画の名札も先生が書きました。

東日本大震災から1年半。
この画を第1回のメインにしようと思います。

空をクローズアップした風景画はやはり多いです。























*現在、会場のセッティング中ですが、肝心のスポットライトがありません。
 どうしたものでしょうか?資金がありませんので・・皆様のお知恵拝借
  

Posted by おさんぽフェスタ  at 18:03Comments(0)おつきみフェスタ

2012年09月20日

三波石、盆景教室

お月見フェスタの中に、商工会造園部企画の「三波石祭り」があります♪

石や日本庭園に興味のある方はとても楽しみにしてくださっているかと思います。
小さな三波石はプレゼントしていただけるそうで、
お盆やトレイに飾って、ミニチュア庭園を造ってみてはいかがでしょうか?





















シンプルなミニミニ庭園が。。。


                     こんなアレンジはいかがでしょうか?




















まさにお月見感満載!(徳利は1cmほどの超ミニチュア)




さらに組み合わせはいろいろ・・・ 自由な発想で、すてきに楽しめちゃいます!!
















































































  

Posted by おさんぽフェスタ  at 23:34Comments(0)おつきみフェスタ

2012年09月20日

いよいよあと10日です!

9月になっても秋の気配はまだ薄く、
空の雲はモクモクと夏の形を残していますね~。。。

毎日汗をかきながら、営業さんと化している実行委員長さんであります。

さて、あと10日に迫ったお月見フェスタ!
昼、夜2部構成となった今回の企画。
わくわく、ドキドキのお楽しみがたくさ~んです^^

昭和の車も10台以上の展示が決まりました。
 これらのほとんどが地元にあり、現役で走れる!!ところが最大の魅力。
 博物館クラスの車もあるようで、車好きにはたまらない企画となりそうですよ!!
                            
フリマは40ブース近く出店が確定しました。
 日用品から手作り作品、こだわりのフードまで幅広い出店者さんが集まります!

収穫祭部門は、JA多野ふじさん始めJA関係の方、
          藤岡物産協会さん、地元有機野菜の生産者さん
          グルメ関係も充実してきています!

工芸としては、地元木工クラフト、上野村からの参加の皆さん、

子どもコーナーにはNPO神流川のネームプレート作りやキャンドル作りをはじめ、
         中里恐竜センターからレプリカ作り体験も予定しています。
         これから交渉しようと思っている体験もあるので当日お楽しみに!!

まちなかを歩けば、商店街のスタンプラリーや大門通り、路地裏の散策、
            さらに鬼石夏祭りに想いが馳せる山車の見学が楽しめます。

三波石祭りも同時開催!浴衣でご来場の方にはささやかながらプレゼントのご用意が♪


昼の部が終わると。。。
夜の部はお楽しみのお月見ライブ!
     出演者してくださる方もほぼ確定し間もなくご紹介いたします。

     ライブまでの時間は会場臨時カフェでお茶をしたり、
     かる~く食べたり、飲んだり、おしゃべりしたり、
     日暮れとともに、子どもたちの作った行灯に火の灯るのを楽しんだり。。。
     月の出るのをゆっくりと待ちましょう~~


いよいよ、あと10日ですよ~!!


  

Posted by おさんぽフェスタ  at 23:04Comments(0)おつきみフェスタ

2012年09月05日

すすきのお散歩道。。。

鬼石宿お月見フェスタ、本町南町通りは「すすきのお散歩道」と称して
9月26日(水)~イベント当日の9月30日(日)まで
町に来てくださった方をお出迎えいたします。

竹灯篭との組み合わせで演出するそうですから
風情があってとても素敵な月夜の散歩が出来そうですね~

昼は楽しくまちなか散歩、夜はしっとり月夜の散歩。。。
あなたはどちらがお好みですか?
9月30日は両方とも是非ご堪能くださいませ!!
 

すすきのお散歩道詳細は鬼石夏祭り応援し隊・隊長Iの日誌をご覧ください♪

























こちらの画像は鬼石夏祭り応援し隊・隊長Iの日誌よりお借りしました♪
  

Posted by おさんぽフェスタ  at 00:09Comments(2)おつきみフェスタ

2012年09月02日

いよいよ9月!お月見フェスタ!!

久しぶりに雨も降り、少し涼しく
秋の虫の音が心地よいですね~♪

いよいよ9月!お月見フェスタまで丁度1ヶ月!!

お月見フェスタ!楽しんで準備しようぜ~~~と皆が思ってくれたなら
きっとまたワクワクするイベントになることでしょう!!!

昭和の名車(ビンテージカーコレクション)は10台以上が出品してくださるとのこと!
車好きの方にはたまらない企画となりそうですね~
(後ほど追加画像もUPいたしますicon14

秋の大収穫際も、地場産野菜やJA企画、木工作品、地域グルメなどなど
続々と参加してくださる方が増えています。

子どもコーナーも、前回大好評の木製ネームプレー作りもまたまた参加してくださったり
恐竜王国からレプリカ作りも参加予定。。。
手の暖かさで成形できるキャンドル作りも体験できます!
(※体験は一部有料となります)

フリマも現在25ブース出品・出店予定です!
玩具や衣類、古書、日用品などはもちろん、
手作りの小物や焼きたてワッフル、オーガニックスープ、こだわりのパン屋さん
実行委員長さんいち押しカレー!などなど
とてもバラエティーに飛んだフリーマーケットになりそうですよ♪

まちなかスタンプラリーは今回も実施!!
個性豊かな商店街をお散歩してください^^
昭和レトロな楽しいものに出会えるかも!?

大門通りも風情があって素敵!
ちょっと路地をのぞいて見たくなります。。。

仲町・本町・相生の山車倉では山車の見学が出来ます。
夏祭りに参加した方はその余韻に。。。
まだの方は、ワクワクしながら来年以降に思いを馳せてくださいませ^^

夜のお月見ライブもお楽しみあれ!!
(委員長さんは、楽しいぜ~ぃと言ってビールで乾杯していた~い)

ご紹介しきれない楽しいことが一杯の鬼石宿お月見フェスタです!!
見に来て、参加して、楽しんで、たのしんで、タノシンデくださいね♪
  

Posted by おさんぽフェスタ  at 22:45Comments(0)おつきみフェスタ

2012年08月23日

MAPをゲットしてくださいね~♪

まだまだ暑い日が続いていますね~

さて、さて、始まったと思ったら間もなく終わるなつやすみ。。。

そして、始まる読書の秋、スポーツの秋、実りの秋に食欲の秋

イベントの秋でもありますね~~~

そして、そして9月30日はお月見フェスタ!
まだまだ先。。。って思っていた企画もあっという間に残り1ヶ月ちょっと
ワクワクしていますが、少々、ドキドキもしています。。。

と言うもの・・・
この鬼石宿おさんぽフェスタのコンセプトが「楽しい企画をやりたい人が出来る範囲で!」
なので、毎回しこしずつ企画が変わります。

だから、大まかな企画は聞き及んでいても当日なにが出るかはお楽しみ!
委員長さんであっても同じなのでありまする。


今回は。。。

★多目的ホールでは「秋の大収穫祭&ビンテージカー展示」
 夜は中秋の名月を見ながら「お月見コンサート」
  →どんなコンサートになりますかは委員長さんもお楽しみ^□^
   企画担当のHoさ~ん、よろしくお願いいたします^^

★お祭り広場にて「鬼の市フリーマーケット」を計画!
⇒只今出店者さん募集中です^^ 詳しくはこちら
  →これは委員長さん担当で、現在順調に出店者さん増加中!!
    まだまだお待ちしていま~す♪

★福持寺門前 大門通りでは「空き地市」
 「常夜灯・ミニ灯篭」のほのかな灯りの中、夜のお散歩はいかが?
 →夏休みに地元の子供たちの作ったミニ灯篭がお目見え・・・かな?

★相生、本町の商店街では「お月見飾り」で皆さまをお出迎え
  →春雛飾りの次は、ススキとお月見飾りのアレンジ!
   Ku先生頑張ってくださ~~~い

★旧鬼石体育館跡では「三波石祭り」
 ※群馬県藤岡市などで産出される岩石。
  青緑色で白い縞模様があるものが、よく庭石などに利用されている。
  名称について、三波石峡にある三つの波型の石に由来すると言われるが、
  産出する三波川から命名されたとの説もある
  上毛かるたの「さ」の札として読まれている(三波石と共に名高い冬桜。)
  →庭園の見本で「This is The NIPPON!」を感じながら盆景作り体験をお楽しみください♪

★町中スタンプラリーも開催予定!

またまた町中(まちなか)全体がイベント会場になります。
新たなおさんぽコースを発見してくださいね~


今回もかずこさんのご協力のもと、こんな可愛いMAPが出来ました♪
みなさん、これを持って「まちなか」をおさんぽしてくださいね~~~































































  

Posted by おさんぽフェスタ  at 02:15Comments(0)おつきみフェスタ

2012年08月15日

幻想的に照らされて。。。

今日は朝一で2人と1匹でお墓参りに行ってきました。

お盆中の今は、人の往来がいつもよりも多く
遠方からのお客様がまちなかを歩いてくださったりもしています。


13日はお盆の入り。。。有志の団体の方が福持寺の門前に迎え火を灯してくださいました。
今年で3年目、約600個のロウソクがゆらめき、それはそれは綺麗でした♪

昨年の様子を知って、写真を撮りに来てくださった方もいらっしゃいました。

そして、明日は送り火。。。
夕方6時半頃からまた600個の灯りが門前に並びます。

皆さんも夕涼みに、写真撮影に是非いらしてください。


13日の様子。。。炎の揺らぐ美しさが画像でお伝えできないのがちょっぴり残念





  

Posted by おさんぽフェスタ  at 12:19Comments(0)おしらせ

2012年08月12日

迎え火が灯ります。。。

明日はお盆の入り。。。

藤岡市鬼石、福持寺門前に迎え火が灯ります。

ペットボトルにロウソクを立て、参道を歩く皆様の足元を照らします。
その数500個とも600個とも!

夕涼みにゆっくりと門前を歩いてみませんか?
(夕方5時半頃~)


2年前は300個でした↓

  

Posted by おさんぽフェスタ  at 16:05Comments(0)おしらせ

2012年08月09日

昭和の車大集合-その1-

お月見フェスタの目玉の一つ、昭和の車大集合!

ロケーションもばっちりの多目的ホールに一同に集まる名車の数々。
車好きにはたまらない企画となること間違いなし!!
(実行委員長さんは残念ながら車に詳しくないのですが、
 只今、少々勉強中!)

今日はその一部をご紹介いたします。

ほら、わくわくしてきたでしょう♪




トヨタsクラウンⅠ型sk1958k









トヨタsスポーツ800






メッサ-シュミットKR200sk






  

Posted by おさんぽフェスタ  at 00:13Comments(0)おつきみフェスタ

2012年08月08日

今夜はお月見ミーティング♪

お月見しながらミーティング♪。。。したわけではありませんよ~^^
お月見フェスタのミーティングです。

出来立てほやほやのパンフレットの山を見ると、またワクワク感がよみがえってきますicon14

多目的ホール・お祭り広場・本町,相生の商店街・福持寺門前・公民館駐車場の各会場で
秋の大収穫祭,昭和の車大集合!,子どもお楽しみコーナー・
鬼の市フリーマーケット、ススキのおさんぽ道、相の道お月見飾り
空き地市、三波石まつりなど
楽しいことが同時に開催!
夜は常夜灯とミニ灯篭、竹灯篭がまちなかをほのかな明かりで包み
多目的ホールではキャンドルナイト(?!)お月見ライブを開催予定!!
小さな町をお散歩しながらご自分なりの楽しみ方を見つけてくださいね♪

※三波石(さんばせき)は、群馬県藤岡市などで産出される岩石。
青緑色で白い縞模様があるものが、よく庭石などに利用されている。
名称について、三波石峡にある三つの波型の石に由来すると言われるが、
産出する三波川から命名されたとの説もある[1]。

上毛かるた「さ」の札として読まれている(三波石と共に名高い冬桜)。wikipedia より



  

Posted by おさんぽフェスタ  at 23:30Comments(0)日記

2012年07月31日

フリーマーケット出店者募集!!

お月見フェスタの企画の1つ、「鬼の市フリーマーケット!!」
先日もご紹介しましたが、9月30日・・・と少し先の企画だからでしょうか?
お申し込みが少なくて。。。実行委員長さんちょっと寂しいです。。。

楽しい企画になりますので是非是非皆様お誘い合わせの上、ご出店おまちしていま~す。

詳しくはこちら→


また別のお話ではありますが・・・
鬼石On y va!(おにヴぁ)の企画「手づくりマーケットinギャラリーふじおか」を
8月5日に開催いたします。
こちらは手づくりのみのイベントです。詳細はこちら→

こちらも是非遊びにいらしてくださいね~♪
  

Posted by おさんぽフェスタ  at 20:49Comments(0)おつきみフェスタ

2012年07月23日

今日はお出かけ?

お月見フェスタの企画の一つ、多目的ホールでの「秋の大収穫祭」!

今日は地域物産で参加してくださる方を探しに、
神流町、上野村、隣県の神川町へお出かけしてきました。

とは言っても、闇雲に足を運んだのではなく、
広報のTakeさんが方々へアポを取ってくださり、
私は、ハイハイ。。。とついていくだけでしたが。。。

(偉い方とお名刺を交換して、お話をするのは実行委員長さんのお仕事ですが、
 もう少し気楽なシステムはないかと思ってしまいますです。。。××;)

嬉しかったことは、何処へ行ってもとても好意的にこのイベントを受け止めてくださり
参加の方向で検討してくださると言う回答をいただけたこと!

私はもともとHandmade関係の企画・主催しかしてきませんでしたが、
お客様に喜んでいただくのは、町おこしも一緒なのですよね~

秋の鬼石もわくわく、楽しいことが沢山おきまするぞ!!
皆さまお楽しみあれ!!!

それに併せて鬼石の美味しいものも取材中ですので
少しずつご紹介していきますね~。こちらもお楽しみに!!

  

Posted by おさんぽフェスタ  at 18:43Comments(0)おつきみフェスタ

2012年07月20日

鬼の市フリーマーケット 参加者募集!

今回のお月見フェスタでは
有志の方が様々な企画・構想を練ってくださっていますが
実行委員長さん企画は
「鬼の市フリーマーケット!」

前回多目的ホールで行なった手作りマーケットを
今回は会場を「お祭り広場」に移動し、少し枠を広げて「フリーマーケット」に挑戦!
フリーマーケット(蚤の市)ですから、衣類・本・日用品などのご家庭にある品物や
手づくりの作品、飲食品(販売許可のある方に限ります。)など
そのジャンルは多種多様でOK!


下記内容で募集していますので onishijyukufesta@gmail.comへお申し込みください。

鬼の市フリーマーケット
 9月30日(日) 10:00~15:00 ※小雨決行

 商品ジャンルは問いません。本・衣類・日用品、手づくり作品、飲食品などなど
  ※但し、生き物と販売許可のない飲食品を除きます。

 開催会場 : お祭り広場(〒370-1401 群馬県藤岡市鬼石仲町)
 募集区画 : 2.5m×2.5m  全50ブース (定員になり次第終了)
 出店費用 : 1区画 ¥1000
 申込締切 : 9月16日


※搬入時間は、当日朝8:00~
  出店場所(ブース)は受付にて抽選となります。
※テーブル・イス・テントなどの貸し出しはありません。各自必要なものをご用意ください。
※出店料は当日受付にてお支払いいただきます。
※ごみは各自でお持ち帰りください。
※お申し込み方法 : 以下の内容を
メール又はお電話でお知らせください。
  ★住所 ★氏名 ★電話番号(日中ご連絡のつく電話番号) ★メールアドレス
  ★主な出店品目 ★ホームページがある方はアドレスをお願いします。

  
            
*******************
   【お問い合わせ・お申し込み】

 企画 鬼石宿おさんぽフェスタ 高田
 ℡ : 080-5388-6203(高田)
 mail : onishijyukufesta@gmail.com 

 藤岡市役所鬼石総合支所 総務課
 ℡ 0274-52-3111(平日8:30~17:00)
*******************

 
  

Posted by おさんぽフェスタ  at 09:39Comments(1)おつきみフェスタ

2012年07月20日

夏祭りの盛り上がりをそのままに。。。

空模様をも味方につけ、大盛況のうちに幕を閉じた「鬼石夏まつり」

たくさんのメディアが取り上げてくださったり、様々な角度から動画がUPされ
熱き祭り魂を感じることができます。

※毎年、素敵に鬼石祭りを紹介してくださっている
sanzokuameさんより
 動画をお借りしました ↓



このほかにも数多くの素敵な動画がUPされています。
「鬼石夏祭り」で検索してみてください♪
 
そして、我々はこの盛り上がりをそのままに、

「お月見フェスタ」へ前進するのであります!!!

今夜はリーダーミーティング
実行委員会 会議・・・というネーミングは
委員長さんにはハードルが高すぎるでありまする^^;
企画する側も参加する側も、あまり気負わず楽しいイベントにしていけたらと思います^^



  

Posted by おさんぽフェスタ  at 08:16Comments(0)おつきみフェスタ

2012年07月14日

鬼石祭り始りました♪

いつも雨の心配される鬼石夏祭り。。。
今のところ雨は降っていませんが、空を眺め、山車を眺めの委員長さん。

関東一の祭囃子の呼び声高い鬼石夏祭りをより楽しんでいただくために
今年も桟敷席をご用意いたしました。

升席A ¥15,000 (4~5人座れます。ビール又はソフトドリンク+おつまみ付)
 〃 B ¥12,000 (4~5人座れます。)
イス席  ¥2,000 (当日は¥2,500となります)

残りわずかとなりましたがまだご予約可能です。
詳しくは。。。藤岡市鬼石商工会 tel0274-52-2062 へお問合せ下さい

  

Posted by おさんぽフェスタ  at 15:51Comments(2)鬼石祭り

2012年07月01日

もうすぐ鬼石夏祭り♪

今年もも盛り上がりそうです!
皆さん、是非遊びに来てくださいね♪




























~鬼石夏祭り~
2012年7月14日(土)・15日(日)














  

Posted by おさんぽフェスタ  at 01:03Comments(4)鬼石祭り