グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年08月23日

MAPをゲットしてくださいね~♪

まだまだ暑い日が続いていますね~

さて、さて、始まったと思ったら間もなく終わるなつやすみ。。。

そして、始まる読書の秋、スポーツの秋、実りの秋に食欲の秋

イベントの秋でもありますね~~~

そして、そして9月30日はお月見フェスタ!
まだまだ先。。。って思っていた企画もあっという間に残り1ヶ月ちょっと
ワクワクしていますが、少々、ドキドキもしています。。。

と言うもの・・・
この鬼石宿おさんぽフェスタのコンセプトが「楽しい企画をやりたい人が出来る範囲で!」
なので、毎回しこしずつ企画が変わります。

だから、大まかな企画は聞き及んでいても当日なにが出るかはお楽しみ!
委員長さんであっても同じなのでありまする。


今回は。。。

★多目的ホールでは「秋の大収穫祭&ビンテージカー展示」
 夜は中秋の名月を見ながら「お月見コンサート」
  →どんなコンサートになりますかは委員長さんもお楽しみ^□^
   企画担当のHoさ~ん、よろしくお願いいたします^^

★お祭り広場にて「鬼の市フリーマーケット」を計画!
⇒只今出店者さん募集中です^^ 詳しくはこちら
  →これは委員長さん担当で、現在順調に出店者さん増加中!!
    まだまだお待ちしていま~す♪

★福持寺門前 大門通りでは「空き地市」
 「常夜灯・ミニ灯篭」のほのかな灯りの中、夜のお散歩はいかが?
 →夏休みに地元の子供たちの作ったミニ灯篭がお目見え・・・かな?

★相生、本町の商店街では「お月見飾り」で皆さまをお出迎え
  →春雛飾りの次は、ススキとお月見飾りのアレンジ!
   Ku先生頑張ってくださ~~~い

★旧鬼石体育館跡では「三波石祭り」
 ※群馬県藤岡市などで産出される岩石。
  青緑色で白い縞模様があるものが、よく庭石などに利用されている。
  名称について、三波石峡にある三つの波型の石に由来すると言われるが、
  産出する三波川から命名されたとの説もある
  上毛かるたの「さ」の札として読まれている(三波石と共に名高い冬桜。)
  →庭園の見本で「This is The NIPPON!」を感じながら盆景作り体験をお楽しみください♪

★町中スタンプラリーも開催予定!

またまた町中(まちなか)全体がイベント会場になります。
新たなおさんぽコースを発見してくださいね~


今回もかずこさんのご協力のもと、こんな可愛いMAPが出来ました♪
みなさん、これを持って「まちなか」をおさんぽしてくださいね~~~































































  

Posted by おさんぽフェスタ  at 02:15Comments(0)おつきみフェスタ

2012年08月15日

幻想的に照らされて。。。

今日は朝一で2人と1匹でお墓参りに行ってきました。

お盆中の今は、人の往来がいつもよりも多く
遠方からのお客様がまちなかを歩いてくださったりもしています。


13日はお盆の入り。。。有志の団体の方が福持寺の門前に迎え火を灯してくださいました。
今年で3年目、約600個のロウソクがゆらめき、それはそれは綺麗でした♪

昨年の様子を知って、写真を撮りに来てくださった方もいらっしゃいました。

そして、明日は送り火。。。
夕方6時半頃からまた600個の灯りが門前に並びます。

皆さんも夕涼みに、写真撮影に是非いらしてください。


13日の様子。。。炎の揺らぐ美しさが画像でお伝えできないのがちょっぴり残念





  

Posted by おさんぽフェスタ  at 12:19Comments(0)おしらせ

2012年08月12日

迎え火が灯ります。。。

明日はお盆の入り。。。

藤岡市鬼石、福持寺門前に迎え火が灯ります。

ペットボトルにロウソクを立て、参道を歩く皆様の足元を照らします。
その数500個とも600個とも!

夕涼みにゆっくりと門前を歩いてみませんか?
(夕方5時半頃~)


2年前は300個でした↓

  

Posted by おさんぽフェスタ  at 16:05Comments(0)おしらせ

2012年08月09日

昭和の車大集合-その1-

お月見フェスタの目玉の一つ、昭和の車大集合!

ロケーションもばっちりの多目的ホールに一同に集まる名車の数々。
車好きにはたまらない企画となること間違いなし!!
(実行委員長さんは残念ながら車に詳しくないのですが、
 只今、少々勉強中!)

今日はその一部をご紹介いたします。

ほら、わくわくしてきたでしょう♪




トヨタsクラウンⅠ型sk1958k









トヨタsスポーツ800






メッサ-シュミットKR200sk






  

Posted by おさんぽフェスタ  at 00:13Comments(0)おつきみフェスタ

2012年08月08日

今夜はお月見ミーティング♪

お月見しながらミーティング♪。。。したわけではありませんよ~^^
お月見フェスタのミーティングです。

出来立てほやほやのパンフレットの山を見ると、またワクワク感がよみがえってきますicon14

多目的ホール・お祭り広場・本町,相生の商店街・福持寺門前・公民館駐車場の各会場で
秋の大収穫祭,昭和の車大集合!,子どもお楽しみコーナー・
鬼の市フリーマーケット、ススキのおさんぽ道、相の道お月見飾り
空き地市、三波石まつりなど
楽しいことが同時に開催!
夜は常夜灯とミニ灯篭、竹灯篭がまちなかをほのかな明かりで包み
多目的ホールではキャンドルナイト(?!)お月見ライブを開催予定!!
小さな町をお散歩しながらご自分なりの楽しみ方を見つけてくださいね♪

※三波石(さんばせき)は、群馬県藤岡市などで産出される岩石。
青緑色で白い縞模様があるものが、よく庭石などに利用されている。
名称について、三波石峡にある三つの波型の石に由来すると言われるが、
産出する三波川から命名されたとの説もある[1]。

上毛かるた「さ」の札として読まれている(三波石と共に名高い冬桜)。wikipedia より



  

Posted by おさんぽフェスタ  at 23:30Comments(0)日記