2013年03月26日

この道とおりゃんせ

3月31日のメインイベントは、
多目的ホール手づくりマーケット・福持寺門前空き地・お祭り広場鬼の市
の3会場をポイントとして、町中全体が会場という設定で行われます。

その中で鬼石郵便局前にあります、
藤崎摠兵衛商店さん(280有余年の造り酒屋)において、
3千坪という広大な敷地の通り抜け・・

「この道とおりゃんせ」の企画が行われます。

パンフをよ~くご覧になると書いてあります(笑)

内緒ではありますが、
実行委員長さんのひな飾りも見られます。

さて、今回のサプライズ企画として
~古代のロマンに魅せられて~「埴輪展」
も同敷地内にて同時開催致します。

昨日セットが完了いたしましたので、
ひとまず画像にてその一端を・・・

この道とおりゃんせ



藤岡市は全国でも埴輪が沢山作られた(有名)・・・知ってますか?

この道とおりゃんせ



この作品の作者さんは「藤岡土器・埴輪友の会」の会長さんです。

この道とおりゃんせ

土は藤岡のものを使用しています。

この道とおりゃんせ



形状は各地の古墳より出土したものを、忠実に再現してあります。
すごいですね~。

この道とおりゃんせ



私的には、ゆったりとした豊かな表情に魅力を感じましたが、
さて、あなたは?

この道とおりゃんせ

この道とおりゃんせ



当日のお散歩の道すがら、
「この道とおりゃんせ」・・お立ち寄りくださいませ。

この道とおりゃんせ



ひな市の会場が裏門側にあります。



同じカテゴリー(鬼石宿おさんぽフェスタ・春)の記事画像
明日は、月遅れのお節句ですね。
2015おさんぽフェスタ・春~パンフ&ポスター~
2015おさんぽフェスタ「春」準備開始!!
桃花ひな飾り明日まで
準備開始!
2014おさんぽフェスタ春の御案内
同じカテゴリー(鬼石宿おさんぽフェスタ・春)の記事
 明日は、月遅れのお節句ですね。 (2015-04-02 16:55)
 2015おさんぽフェスタ・春~パンフ&ポスター~ (2015-03-08 16:10)
 2015おさんぽフェスタ「春」準備開始!! (2015-02-11 10:32)
 桃花ひな飾り明日まで (2014-04-02 14:09)
 準備開始! (2014-03-12 12:49)
 2014おさんぽフェスタ春の御案内 (2014-03-09 10:17)

Posted by おさんぽフェスタ  at 18:05 │Comments(0)鬼石宿おさんぽフェスタ・春

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
この道とおりゃんせ
    コメント(0)